大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-04-30から1日間の記事一覧

お知らせ

5月2日からの施餓鬼供養の申込者には本日4月30日に自宅での供養法をメールで送りました。 内容に誤りがある方、メールが届いていない方はお手数ですが至急ご連絡お願いします。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成

産場大神

産場大神 産場茶屋の看板産場大神は、お山巡りの最後にお参りするお塚。 稲荷山をお山巡りすることを「お山をする」と言います。 願いをかけて”お山”してきた功徳が結実する意味で「産まれる場所」である。 「お産場のこんもりとしたお塚の台地に、昔、神の…

令和3年敬愛修行会の感想その9

恐れ入ります、京都府の○○○○と申します。この度は愛染様の修行会に参加させていただき、ありがとうございました。朝晩二座拝み切れました。他の方のように不思議なことは起こりませんでしたが、何点か感じたことがございます。 まずは、自分にとって重要な修…

善龍庵の護法神

当善龍庵は護法神として、伏見の稲荷大神、大聖歓喜天、善如龍王をお祀りしております。(守護神ですので皆様の個人的な御祈願はしておりません) 当ブログでも御神徳顕揚のため、お稲荷様や聖天様、龍神様について触れてきました。今後もこれは続けます。 …

令和3年敬愛修行会の感想その8

大森先生 こんばんは。愛染明王敬愛修行会ありがとうございます。 今回、敬愛修行会を申し込むのは、少し迷いました。 対人関係で、良くない出来事(八つ当たりとか、攻撃されるとか)が、起きたら嫌だなと思ったからです。 申し込み要項希望のメールをした…