大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-05-23から1日間の記事一覧

神様はいつでもあなたの味方

大森義成先生 おはようございます。大阪市の○○です。 15日(土)に伏見稲荷大社へお詣りに伺い、 砂澤先生の仰られていた「お山する」を私もさせて頂きました。 大森先生がよくお詣りされている事、 娘が伏見稲荷様へお詣りしている事を知った事、 ○○○○○が、伏…

5月滅罪会の感想その7

私たちは自分のこと、とくに罪悪感を仏様に対して、無意識に隠そうとする傾向があります。 それが私たちと仏様のあいだに隔たりを生みます。 そして、自分たちが隠そうと思えば仏様には分からないだろうと思い込んでいるのです(笑) しかし、そうではありま…

5月滅罪会の感想その6

この滅罪会の目的は名前の通り滅罪ですので神秘体験をしなくても全く問題はありません。 単純に少しでも自分の心が軽くなれば修行は進んでいるわけです。 先の記事でも書きましたが軽くなってめでたしめでたしというわけでもなく、色々な感情出てきたり何も…

5月滅罪会の感想その5

滅罪会の修行をすると 1、心がスッキリして楽になる。だんだん苦しみが減っていく。様々な気づきが起きる。心が静寂になる。 2、とくに何も感じない。 3、怒りや憎しみなどの感情が出てくる。 という上記の反応がおこります。 1と2と3を適宜、繰り返すこ…