大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-05-27から1日間の記事一覧

東寺、伏見稲荷参拝 ⑤

傘杉大神 御神木 御膳谷から薬力社に向かう。 薬力さんのお茶屋の手前を左のほうに少しくだると傘杉社である。 杉は稲荷山の御神木である。 ここはお塚が多い。 さらに下がると滝行場がある。 佛頂尊勝陀羅尼を読誦してお参りしたあと、もと来た道にもどり、…

東寺、伏見稲荷参拝 ④

荒神峰からまた、四ツ辻にもどり、大杉社眼力社、御膳谷から薬力社、御剣社、一ノ峰、二ノ峰、伊勢大神三ノ峰、四ツ辻にもどる右周りが古来から正式なので、わたしはこのコースを行く。 眼力社で大灯明をあげ仏頂尊勝陀羅尼を読誦。 お茶屋の名物女将さんか…

東寺、伏見稲荷参拝 ③

熊鷹大神で施主各位のため特大灯明を献灯して仏頂尊勝陀羅尼を読誦。 難切不動尊でも御法楽。 四ツ辻のにしむら亭で ソフトクリームなどは販売してました。 荒神峰の権太夫大神へ参拝。 仏頂尊勝陀羅尼を読誦 昨年奉納した玉垣完成。 続く

はじめてのボン教入門

はじめてのボン教入門: ゾクチェン瞑想と古代チベット医学 箱寺孝彦著作集1 (ボン教プロジェクト) https://www.amazon.co.jp/dp/B095742GYT/ref=cm_sw_r_u_apa_glt_Z808M4D1FEVJ1VCZEGGR こういう世界があるのだということを教えてくれる貴重な本です。 ボン…

東寺、伏見稲荷参拝 ②

東寺参拝の後は伏見稲荷に参拝。 稲荷山を巡拝します。 これを「お山をする」などと言います。 私はあちらこちらをゆっくり拝んで巡るので下山まで4時間以上かかります。 今回は佛頂尊勝陀羅尼を道中唱えながらお山をしました。 まずはご本殿に参拝 ここで如…

東寺、伏見稲荷参拝 ①

陀羅尼報恩会が近いので、京都の東寺と伏見稲荷に参拝し佛頂尊勝陀羅尼を唱えて善龍庵の施主、修行者各位の報恩謝徳と滅罪生善、吉祥成就を祈念してきました。 東寺の御影堂 御影堂境内の毘沙門堂と向かって右横にある宝篋印塔と佛頂尊勝陀羅尼の石碑 願海大…