大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-07-01から1日間の記事一覧

神仏への捧げもの

守護霊の施餓鬼供養を申し込みされた方から次のようなメールを頂きました。 神仏や守護霊は目の前に現れなくても様々な形で私たちにメッセージを送ってくれています。 このメッセージは自分にとって好ましいものだけではありません。 ある時は逆縁で起こる場…

千葉妙見参拝

本日1日は千葉妙見に参拝し、理趣経百字の偈、佛頂尊勝陀羅尼、妙見真言2種類などを読誦して、報恩謝徳、善龍庵修行者、施主各位の吉祥成就をご祈念しました。 七夕の笹が出ていました 寺院時代の唯一の遺構 手水 千葉妙見の隣の公園は元大日寺のあった所で…

ご先祖様は待っている

お盆やお彼岸のご供養申し込まれる方から次のようなメールをいただきました。 不思議な話ですが、ご先祖様はちゃんとお盆やお彼岸のことを知っていて、私たちのご供養を楽しみに待っているのでしょうね。 そして供養はきちっと届いているのです。 ここから頂…

6月陀羅尼報恩会の感想その28

大森先生いつもありがとうございます。この度の陀羅尼報恩会もお世話になりありがとうございました。 今回思い感じましたたことは、感謝すること自体も重ねて行くことによって深くなっていくのだなという、一見当たり前のことですがそれが修行を進めるにつれ…