大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-11-14から1日間の記事一覧

11月滅罪会修行者向け

代理修行者にも修行者と同じ功徳が行くのでしょうか?という質問がありました。 もちろんです。 ただ自分が無心に本尊に帰依し、全てお任せできる度合いによります。 心得は代理修行者をコントロールしないことです。 代理修行者が十善戒を守らなくてもよい…

質問の中から その2

問 質問させて頂きたいのですが弁天さんなら巳の日、毘沙門天なら寅の日とご縁の深い日がありますがその日にご祈祷とかお詣りとか大きく影響するものでしょうか? あとお札には木札と紙札がありますがどちらが良いとか違いとかありますでしょうか?ご教示頂…

お知らせ

11月7日からの施餓鬼供養は昨日13日に結願しました。 継続の方は本日11月14日からの施餓鬼供養で引き続きご供養いたします。 11月21日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは17日水曜日です。 初めて施餓鬼供養申し込む方、あるいは7月29日に改定した新しい申…

陀羅尼吉祥会の感想その20

大森 義成先生 こんにちは。いつもお世話になっております。 東京の○○です。遅くなりましたが陀羅尼吉祥会の修法をありがとうございました。 実は先日、丁度よく子供の学校の創立記念日が土日の休みの次にあったので東寺の掛け軸の聖天図を拝観したく、家族…