大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2021-11-24から1日間の記事一覧

11月滅罪会結願

仏縁尊しありがたし 11月の滅罪会は無事結願しました。 この修行は来年の5月まで続けていただいて大丈夫です。 毎日でなくてもご都合のよい時に行なってください。もちろん休んでいただいても構いません。 懺悔を始め仏道修行は一生ものです。倦まず弛まず、…

陀羅尼吉祥会の感想その28

大森義成 先生 おはよう御座います。 いつもお世話になっております。千葉県の○○と申します。 先日の吉祥会の御指導、有難う御座います。 この度の滅罪会の修行をご教授頂きたく御連絡をさせて頂きました。 先日の吉祥会では、声が出せる喜びや御神仏、様々…

陀羅尼吉祥会の感想その27

大森先生 先月の陀羅尼吉祥会の修行、誠にありがとうございました。 とても楽しく、これが行なの?と思いながら、修行させて頂きました。 自分の名前を唱えて、それを祝福する、とかいいですね。普段、なかなか出来ていないな、と思いました。 そのあとも、…

明暗(みょうあん)

弘法大師の『般若心経秘鍵(はんにゃしんぎょうひけん)には、 「明暗(みょうあん)他にあらざれば信修(しんじゅ)すればたちまちに証す。」 と説かれています。 仏教的な深い解釈はありますが、今ここで私たちのレベルに合わせて解釈すれば、気づいて心が明るく…