大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-02-27から1日間の記事一覧

お不動さんにあずける

お不動さんは残食者(ざんじきしゃ)といい、行者の残飯を食うと言う。それは私たちの煩悩を全部引き受けてくれることを表す。 だから悩み苦しみがおこったり、修行をしていて煩悩が起きたらお不動さんにあずけ任せることである。 そう。私たちの悩み苦しみは…

すべての修行は間が大事

朝起きて仏様を拝む そして夜仏様を拝む 修行はその拝む時だけではなくその間が修行である。実はその「間」が一番大事なのだ。 お遍路は道中修行という。 札所と札所の間で。 様々な出会いがある。 様々な別れがある。 様々なやなこともある。 様々な嬉しい…

お知らせ

仏縁尊しありがたし 2月20日からの施餓鬼供養は26日土曜日に結願しました。 継続の方は引き続き本日27日からの施餓鬼供養でご供養いたします。 3月6日、日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは3月2日、 水曜日です。 吉祥成就合掌礼拝 ◎初めて申し込む…

2月稲荷山参拝その5

一ノ峯を目指す 宝楼閣陀羅尼を唱えながらのぼる 末廣大神 御本地は十一面観音 ここでも一対の大きなお灯明を供えて、皆様方の吉祥成就をご祈念。 さてこれから石段を下りて、次なる修行が待っている。 続く