大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-02-28から1日間の記事一覧

2月稲荷山参拝その8

もう夕方の5時近かったので眼力さんに来た時は当然お茶屋さんも空いていなかった。 お参りの人もいないので心をこめて御法楽をあげた。

2月稲荷山参拝その7

薬力大神にお供物、ご献灯して、宝楼閣陀羅尼などをお唱えして御法楽。 薬力亭で甘酒をいただく。 何と言ってもこの日は雪が降って寒かったので とても美味しい。 オリジナルの手ぬぐい 続いて御膳谷 一ノ峯二ノ峯三ノ峰は禁足地だったので、ここからお供え…

2月稲荷山参拝その6

谷に向かって降りていく。 私は歩きながら宝楼閣陀羅尼をとなえる。 この陀羅尼は施餓鬼供養の時に必ず7回唱える。悪い所に生まれた者を強制的に浄土にひっぱりあげる力があるのだ。 もともと施餓鬼供養の儀軌(ぎき=密教の修行法が書いてある原点のテキスト…

施餓鬼供養の功徳その193

大森義成様ご縁をいただきまして感謝申し上げます。コロナ感染をいたしました〇〇への施餓鬼供養をありがとうございます。急遽お願いしまして、おかげさまで快方に向かっております。 一時は気管挿管し人工呼吸器を使用しても回復が見込まれない場合はエクモ…

不動明王修行会 開白

不動明王修行会開白しました。 結願は来年の1月28日です。 毎月28日はご同行の皆様とともに、お不動様を供養して、吉祥成就ご祈念いたします。 お不動様を拝むとき、同時に私たちの中にある菩提心を拝んでいます。 そこがこの修行の要です。