大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-03-01から1日間の記事一覧

令和4年 春季彼岸会のご案内

仏縁尊しありがたし 善龍庵では、来る令和4年3月22日(火)から24日(木)まで春季彼岸会(しゅんきひがんえ)を修行します。 今年度より春秋の彼岸会では「宝篋印陀羅尼法(ほうきょういんだらにほう)」と「宝楼閣法(ほうろうかくほう)」を修法して…

2月稲荷山参拝その9

大杉大神をお参りして四辻に戻る もう夕方なのでにしむら亭は閉まっていた。 京都市街 先月と比べて日が長くなっているのが実感できる。 下山する時の道も明るくて助かる。 産場大神にお参り 信者さんの無事出産のご報告とお礼参り 大八島社 ここは禁足地が…

施餓鬼供養の功徳その194

<御礼> 先月1月のお施餓鬼供養、有難うございました。 期間中、自宅でも無事に供養することが出来ました。 また家族(母や母方の親戚)に関しても、今回は何事もなく過ごさせて頂けました。 母は、亡くなった父(私の父です)の夢を見たそうです。 笑顔で元…

令和4年 不動明王修行会の感想その6

お不動さまの修行会、参加させていただきありがとうございます。 大森先生にご縁を頂く前にずっと拝んでいたのがお不動さんでした。拝みたいという願望をぶつけたといいますか。 今のようにネットで知りたい事を知れるわけでもなく、本を安く手に入れる事も…