大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-04-10から1日間の記事一覧

令和4年 春季彼岸会の感想その12

大森義成先生 いつもお世話になりありがとうございます。 京都の◎◎◎◎です。春季彼岸会に参加させて頂き、ありがとうございました。 22日からは三日間、朝晩、お次第に従ってご供養させて頂きました。 例によって、ブログにご紹介されている方のような気付き…

ココイチベジカレー

ココイチベジカレー | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo壱番屋 私はゆるいベジタリアンなので普段から肉魚は食べません。乳製品と出汁はいただいてます。 COCO 壱番のココイチベジカレーは動物由来の原材料は使っておらず、テイクアウトできるので大変…

供養は意図が大事

施餓鬼供養では、この方(または方々)を供養したいという意図が大事です。 原則、意図したところに功徳が回向されます。(そのご縁のあるところに余徳もいきます) 対象の名前がわからなくても、その方に意識を向ければかまいません。 東大寺のお水取りでは…

令和4年 不動明王修行会の感想その25

不動明王修行会、ありがたく行わせて頂いてます。昨年から地元のお寺の星祭りのお札を受けておりますが、お不動さまのお札とのこと毎月28日に水とお供えをして不動真言をとなえていました。 丁度一年たった今年、不動明王修行会の案内があり、お不動さまに導…