大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-05-07から1日間の記事一覧

お知らせ

施餓鬼関連 5月1日からの施餓鬼供養は本日5月7日、土曜日に結願しました。 継続の方は、明日5月8日の日曜日から始まる施餓鬼供養でご供養をつづけます。 5月15日、日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは5月11日の水曜日です。 準備の都合上…

シリソワカの実践

シリソワカの祝福を実践されている方からのメールをご紹介します。 何時でもどこでも、実践できます。 ここからいただいたメール ブログの「シリソワカの不思議」でも触れられている移動時の 他者に向けてのシリソワカ、以前先生のブログで拝見した時から 私…

となふれば

「となふれば仏もわれもなかりけり南無阿弥陀仏なむあみだぶつ」 これは一遍上人の道歌 真言もまた同じ。 不動明王守護法の観想が難しいというお尋ねがありました。 難しいときは梵字を観ているだけでよいです。 あるいはただ文章を読むだけでかまいません。…

令和4年 不動明王修行会の感想その30

修行を繰り返すと日常生活の中で、自然に仏様を頻繁に意識するようになります。 そのためには繰り返しの修行が必要です。それも地味なことの繰り返しです。 修行は登山と一緒です。岩場だらけの山道を登ると、なんでこんなことをつづけるのかと思ってしまい…