大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-05-20から1日間の記事一覧

許せないとき

「許さねばならない」わけではない。 それは、さまざまな理由があるから。 その時は許せない今の自分に気づき、認めて、シリソワカ。 もしも、許せないことに罪悪感を感じたら、それも認めて、仏様に懺悔してあずけてしまう。 あくまでも、許しは、いまの私…

行くも帰るも留まるも

私達の人生は常に順風満帆ではない。 大波小波のときもあれば、凪のときもある。 そのとき、進むも、来た道を帰るも、留まるもよし。 大事なのは神仏とともに有る体感である。 これは修行を重ねると自然にでてくる。 同行二人の御詠歌に曰く あなうれし、行…

その時  修行者むけ

振り返ってみると、その時そのように対処したのは、最善だったのだ。 だから、たとえ紆余曲折あっても、いまここで仏縁をいただいて修行できるのである。 そのときの、自分に敬意をもってシリソワカ

滅罪会中日

滅罪会中日です。 修行者ならびに代理修行者の滅罪生善と定業能転をご祈念しています。 また真言など慣れていない人は多少まちがっても、こちらで補う加持をしていますので、安心して修行してください。 この修行者、代理修行者は本尊をはじめ諸天善神に守護…

祝福の意識が生むもの

お忙しいところおそれいります。 神奈川県の〇〇と申します。 その節はありがとうございました。 家族共々コロナ陽性でした。 まだ嗅覚味覚障害は残っておりますが、おかげ様で職場復帰に至るまでに回復しております。 まだ入社して3ヶ月目、そんな時に流行…