大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-05-29から1日間の記事一覧

5月滅罪会の感想その9

だんだんと心の蓮華が開いていきます。 すると仏さまが近く感じられます。 ここからいただいた感想 大森義成 様こんにちはいつもお世話になっております。滅罪会への参加も6回目となりました。日々、懺悔行を続けていますが、滅罪会の3日間は、より深く向き…

稲荷大明神影向

神仏習合時代のお稲荷さんの御神影の額を、信者様からご奉納いただきました。 似たモチーフの御神影はしばしば見かけるのですが、この額のお姿はものすごく顔が優しくて福々しいです。 愛染明王の額の隣にお祀りしました。 廃仏毀釈に至るまでは伏見稲荷の本…

仏さまが近く感じる

滅罪会で懺悔して山ほど懺悔することが出てきた人で、仏さまに預けるのに まだなれていない方は、ほどほどにしてよいです。 その代わり真言念誦を丁寧に繰り返し、そのご加護をいただいているのを、力みを抜いて体で感じてみましょう。 無心に念誦してもよい…

5月滅罪会の感想その8

大森義成先生〇〇〇〇と申します。今回、初めて滅罪会に参加させて頂きました。開白から結願まで、誠にありがとうございました。他の修行者様と同様、申し込み時に誓願書を提出する事に、そんなに心揺さぶられるのかな…私に出来るかな…と不安でした。今まで…