大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-06-03から1日間の記事一覧

5月稲荷山参拝その2

白狐社でご法楽。 私は永田大僧正に授けていただいた、白鬚明神の真言をここで唱えている。 続く

滅罪会の補足

滅罪会を修行すると感情がでてくることがあります。 それはよくあることです。 さまざまな感情はでてきたら、それを認めて、シリソワカと祝福するといいです。 認めたあとは仏さまに預けてしまいます。 「仏さまに、この感情をお供えします。シリソワカ」 と…

5月滅罪会の感想その19

善龍庵 大森義成先生 この度は滅罪会へ参加許可頂き有難うございました。 これまでは大森先生のブログを拝読させて頂くだけでしたが、 突然滅罪会に参加したい、との衝動にかられ初めて参加させて頂きました。 最初は修行に慣れず、次第を追うのに精一杯でし…

5月滅罪会の感想その18

大森義成先生、こんにちは。東京都の◎◎◎◎ございます。この度は初めての滅罪会に参加をさせていただきましてありがとうございました。大森義成先生からいただける御言葉と、法話【懺悔のこころえ、滅罪会中日、滅罪会の功徳、不安があるとき、許せないとき】…

5月滅罪会の感想その17

滅罪会の修行が進むと、仏さまが近くに感じられることがあります。 もちろん人それぞれですが。 そして、私たちの物の見方は、 認知の歪みというよりは、色メガネをかけているようなものです。 なぜそのメガネをかけることになったのかは、それぞれもっとも…