大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-06-27から1日間の記事一覧

善龍庵の光明真言曼荼羅

以前にご縁があって善龍庵にお迎えした光明真言曼荼羅。版木で擦って、彩色したものである。 ひょんなことからこの曼荼羅の版木の下絵が、山崎聖天開山、大木食、以空上人の描いたものだということがわかった。 施餓鬼供養やお盆、彼岸などのご供養の際には…

6月稲荷山参拝その16

南無稲荷大明神シリソワカ 頂上 一の峰 末廣大神 本地 十一面観音 灯明を二灯上げて、現在供養や修行を志している、施主、修行者各位の吉祥成就をご祈念 末鷹大神 献灯してご法楽 鳥居で埋まっている!

授戒、伝授その12

大森先生こんばんは。本日お伺いしました◎◎◎◎です。授戒と伝授、まことにありがとうございました。数珠の繰り方が、駄目駄目な私に懇切丁寧に指導してくださいましてありがとうございました。そして最近の私の苦境の話、悩み事、疑問に思っていたことも聞い…

施餓鬼供養の功徳その215

いつも施餓鬼供養をされている方からの感想です。 ここからいただいた感想 大森義成先生、おはようございます。 東京都の◎◎◎◎でございます。6月26日(日)からの大森義成先生修するお施餓鬼供養の自宅追善供養法お次第をありがとうございました。確認いたしま…

6月陀羅尼報恩会の感想その18

大森義成 先生 こんばんは。 千葉県の〇〇です。 昨日まで、陀羅尼報恩会を修していただきまして、 誠にありがとうございました。 また、伏見稲荷山での私たち修行者への吉祥成就の御祈願を賜り、 大変有難く存じます。ありがとうございます。 ネコちゃん可…

6月陀羅尼報恩会の感想その17

こんばんは。 いつもお世話になっております、●●です。 先日は報恩感謝の修行を結願して頂き誠にありがとうございました。 私は数年前までは、週末に参拝を兼ねて遠出や小旅行をするのが楽しみで働いていたものですが、今は体調の問題もあり、あまり遠出がで…