大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-08-22から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神シリソワカ

南無稲荷大明神シリソワカ 次の感想をいただきました。ありがたいことです。 先日は、お盆供養を修して頂き、感謝申し上げます。 私は8月13日に、伏見稲荷様へ参拝して参りました。 こちらで先生がいつもご祈念下さっているのだという有難さと、 修行を続け…

安らかでありますように

30年前ほどまえ、法事でお伺いしたお家で「ふだんどうやって拝んだらいいのですか?」とたずねられた。その時は唱えるお経や真言の事かと思ったが、そうではなくて「成仏してください」とか「見守ってください」という祈りの言葉のことだった。 そこで私は…

利益の遅速と気づきと

ご利益は自分が願った通りになることだけがご利益ではない。 神仏は最終的にその人が、その人なりに良くなるように導くためにご利益を授ける。 それは慈悲によりご利益を授けるからだ。 だから、いろいろ山ほどお願いしても、どうなるかは神仏の御心次第であ…

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その23

大森先生いつもお世話になっております。この度の令和4年盂蘭盆大供養会では、お世話になり誠にありがとうございます。8月の施餓鬼供養の途中ではありますが、ひとことお礼と報告をさせていただきたいと思います。私の地方では、盆と言えば8月が主流なの…