大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-09-05から1日間の記事一覧

8月稲荷山参拝その14

南無稲荷大明神シリソワカ 頂上一の峰に参拝 末廣大神 ご本地は十一面観音 ご法楽をあげ各位の吉祥成就をご祈念 左に回り人気のある末鷹大神にも参拝 末廣大神の後戸から参拝 朝早いのでまだお茶屋さんはあいてない 大岩大神経由で末廣の滝に降りる道 そこは…

ジャーナリング

心を楽にする一法に「ジャーナリング」があります。 詳細は下記記事をご参照ください。 図形や絵などをかいてもよいでしょう。 応用としては書いた専用ノートを仏前や祭壇などに、他者にみられないようにお供えするかしまっておいて、神仏に気持ちや感情を預…

信仰あるものの心得

先日、法友のT師が来庵された。 彼は在家ながら仏教系の大学を卒業し、学問にも通じて頭脳明晰である。 しばらく社会人として勤務を経て、仏縁が熟して僧侶の道を歩んだ。 現在の日本の僧侶社会は、ほとんどが寺院の子弟が継承しているためか、独特な世界で…

施餓鬼供養の功徳その221

亡き人を思い浮かべることは、亡き人が浮かばれることです。 ここからいただいた感想 大森義成先生8月21日からの施餓鬼供養でお世話になりました。期間中は日帰りで手術もあり、ハードな1週間でありましたが、無事に終えることができホッとしています。今回…