大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-09-23から1日間の記事一覧

療治病経 施本 - 金翅鳥院のブログから

療治病経 施本 - 金翅鳥院のブログ お経を施す事を印施といいます。 大変功徳があります。尊いことです。 自分の名前を公表せずに施せば陰徳となります。 もちろん公表しても十分に功徳になります。 このお経は京都の藤井文政堂という本屋さんで求めることが…

施餓鬼供養の功徳その223

大森先生お世話になっております。以前父の様子を改善するため、母が先祖と父の守護霊の施餓鬼供養をお願いした件での感想です。まず、お施餓鬼が始まる2日前に突然父が「わし、伏見稲荷大社さんの山に登る!」と言い出し、次の日全員でお山に登り、各所を参…

令和4年秋季彼岸会開白

本日から秋季彼岸会です。 朝からご供養させていただきました。 心静かに拝むことができました。 わたしたちは過去無数ともいえるほどのご先祖さまとともにあります。 わたしたちが心を修めると、すべてのご先祖さまも安らかになります。 自性清浄 発菩提心 …

私のあった霊能者たち 羽田先生のブログから

konjichouin.hatenablog.com 羽田先生の霊能者の判別の視点参考になりますね。 ④自己の能力の限界を知っておりお告げや天啓と称して周囲を支配しようとしない なかでも、私はここが重要だと思います。 そういう能力(真偽は別として)を自己の承認欲求を満た…