大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2022-11-27から1日間の記事一覧

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その25

先日は、陀羅尼吉祥会に参加させていただき、ありがとうございました。心が晴れ晴れし歓喜する修行でした。 三日目の真夜中には、義家族の件で緊急の出来事が起きましたが、半分夢うつつで祝福行をし、あわせて御先祖様と仏様にお任せしたところ、翌日に最善…

懺悔の秘訣

煩悩は外から来た塵と同じです。自分そのものではありません。 懺悔の時は、罪悪感や悩み、感情などを、それに気づいておき、眺めながら仏さまに預けて、少しそれと距離をとる感じです。 ただそれだけ。 「私が悪うございました」とはやらなくて大丈夫です。…

お知らせ

◎施餓鬼関連 施主各位シリソワカ 11月20日からの施餓鬼供養は11月26日に結願しました。 継続の方は、11月27日からの施餓鬼供養でご供養をつづけます。 12月4日(日)からの施餓鬼供養の申込締め切りは11月30日水曜日です。 気になる方が…

滅罪会開白

仏縁尊しありがたし 本日から滅罪会です。 多くの勤行次第のはじめに懺悔文があるように、懺悔は仏道修行の基礎です。 仏様のご加護のもと、たくさんのご同行とともに、精進しましょう。 ちなみに、煩悩は「私」そのものではなく、外からきて付着した塵のよ…