大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-02-24から1日間の記事一覧

お不動様がお父さん

不動明王修行会について、これまで惹かれつつ迷っておりましたが、思い切って参加してみようとご連絡させていただきました。 以前から、お不動様が好きな方によくしていただくことが多く『なんで、男の人はお不動様が好きなのだろう』と不思議に思うことがあ…

再掲 令和5年 不動明王修行会のご案内

シリソワカ 令和5年 不動明王修行会は、現在たいへん沢山のお申込を頂いてます。 お申込み済の方には、すでに修行法をメールで送っています。 修行は、各自のペースではじめてかまいません。 もし届いてない方がいらっしゃいましたら、一度迷惑フォルダを確…

聖天様とお不動様

生駒山をはじめ、聖天様とお不動様をお祀りするお寺はありますね。 成田山でも土蔵造りの聖天堂があり、浴油されているそうです。 真言密教で聖天様を拝むのは、一番には障りを除くためです。障りの根本は慳貪などの心からおこります。聖天信仰が進むと、自…

感謝

何気ない日常を過ごせるのは大いなるご利益です。 当たり前ではありません。 だから、今日一日を無事に過ごせたことに感謝。 たとえ何事かあっても、それをなんとかやり過ごせたことに感謝。 いまは辛くても、それに耐えうる力があることに感謝。 信仰あるも…