大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-02-25から1日間の記事一覧

お知らせ

仏縁尊しありがたし ◎メールの返信が遅めです。特に質問がある方には少しお待ちいただいております。予めご了承ください。 ◎施餓鬼供養関連 2月19日からの施餓鬼供養は2月25日に結願しました。 継続の方は、2月26日からの施餓鬼供養でご供養をつづ…

成田山参拝その3

二宮尊徳翁は、復興政策に携わっていた時、上司や村人の妨害で大変難儀した。 進退窮まったところ、突然行方不明になり、成田山で断食水行して活路を見出した。 本堂から下りてくると 二宮尊徳が修行した水行道場がある。 でかい猫ちゃんに遭遇! ◎お知らせ …

成田山参拝その2

成田山の御本堂でお不動様に御法楽。 不動明王修行会の修行者、代理修行者、ご同行各位の吉祥成就、修行円満をお祈りしました。 土蔵造りの聖天堂 ◎お知らせ 令和5年不動明王修行会の申込締め切りは本日25日19時です!

成田山参拝その1

不動明王修行会を前にして成田山新勝寺に参拝。 石段が結構急である。

うちなる神仏を育てる

怒り悲しみなどの感情は感じるためにあります。自然な心身の働きです。そこを認めてシリソワカです。そしてそれがうちなる神仏を育てる第一歩です。 大森先生いつもお世話になります。本年度の不動明王修行会の申込要項を希望します。よろしくお願いします。…