大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-03-04から1日間の記事一覧

毘沙門天王経

最近は毘沙門天を信仰する方からのメールや問い合わせをよく受ける。 そういうことで、国訳秘密儀軌にある不空三蔵訳の『毘沙門天王経』を改めて読んでみると興味深いことが説いてある。 毘沙門天王の利益で、金銭を授かると(毘沙門天の子供の童子が、日々…

お不動様は見守っている

修行は知識的理解も少しは必要ですが、まずは常に念じて「からだ」でその御加護を感じ取ることが大事ですね 「無動明王(お不動さんのこと)はこれは是れ如来の法身なり。大願をもってのゆえに 無相のなかにおいて、しかも是の相を現じて、一切の真言行者を…

神仏とのご縁

一度参詣結因縁 因縁とあるが、ここでは神仏とのご縁ということだろう。 一度参詣すれば神仏とのご縁が結ばれる。 しかし、実際は神仏とのご縁が結ばれているから、一度参詣できるのである。 これは修行や供養も同じ。仏縁がある人が供養や修行できる。特に…

つながりを意識する

おおくのつながりを意識することが、ご供養の基本です。 大森先生 シリソワカいつもありがとうございます。春季彼岸会の申し込み要項をお願いしたく、以下ご連絡させて頂きます。毎回感想を送りたいと思いつつ、まだお経を読み上げるだけでいっぱいいっぱい…

施餓鬼供養の功徳その247

大森義成先生、こんにちは。 先程、不動明王修行会の入金が完了いたしました。またお手隙の時にご確認をお願いいたします。 改めて、この度も施餓鬼供養で大変お世話になりました。ありがとうございました。 いつも丁寧にご対応いただき、感謝しております。…