大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

2023-03-11から1日間の記事一覧

豊川稲荷東京別院参拝

お稲荷様のお導きで、過日、豊川稲荷東京別院に参拝。 こちらは独特の神気がある。 いまは御祈祷しなくても本堂に入ってお参りできます。 ご同行の報恩謝徳の大灯明を本堂にあげさせて頂きました。 大岡家の守護神のお稲荷さんを祀る大岡越前御廟 金運の融通…

不安を感じるのは当たり前

人が不安を感じるのは、当たり前です。 なぜなら、生き抜くために先を予見する脳の予測機能が働いているからです。 ただし、それが強めになると、そこにエネルギーを必要以上とられて、いま行うべきことが適切に行いにくくなります。 だから、不安は神仏にあ…

東日本大震災十三回忌法要 オンライン配信

高野山真言宗では次のご法要を執り行うそうです。合掌 【東日本大震災十三回忌法要 オンライン配信のお知らせ】 本日令和5年3月11日は震災の発生から12年目にあたり、被災物故者十三回忌を迎えます。 高野山真言宗では物故者の慰霊と供養の為、震災発生日時…

花ひらく

シリソワカを念ずれば、平和の花がひらきます。 大森先生シリソワカいつも有難うございます。施餓鬼供養の申込みをお願い致します。最近はちょっと【平和】を感じることができます。朝、目覚めた時に『シリソワカ』と唱えて、「シリソワカ唱えられて幸せだな…

彼岸にて

大森義成先生、こんにちは。 いつもお世話になっております。 彼岸会の入金をしてまいりましたので、またお手すきの時にご確認ください。 彼岸会への参加を決めてすぐ、主人の仕事の状況が良くなりました。ここ数年、働きすぎで体を壊してしまうのではと心配…