大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お知らせ 9月7日施餓鬼結願と秋彼岸供養

9月1日から9月7日までの施餓鬼供養は本日結願しました。

施餓鬼にあわせて、尊勝陀羅尼を念誦してさらなる滅罪を祈念しました。継続の供養のかたの分は、引き続きご供養いたします。

合掌

大森義成

 

秋彼岸会ご供養のご案内

きたる秋彼岸会(9月22日)には「一切如来心秘密全身舎利宝篋印陀羅尼(いっさいにょらい しんひみつ ぜんしんしゃり ほうきょういん だらに」にもとづく修法「宝篋印陀羅尼経法(ほうきょういん だらに きょう ほう)」を修法して、三界万霊や各家ご先祖、水子など有縁無縁の追善供養を行います。

 

宝篋印陀羅尼は光明真言、尊勝陀羅尼、随求陀羅尼とならび悪業を浄化し、亡者を得脱させ、福徳をまねく陀羅尼です。その陀羅尼を祀る塔は「宝篋印塔(ほうきょういんとう)」として知られ、この塔の影にふれただけでも滅罪の功徳ありとお経に説かれています。

施餓鬼供養とあわせて供養すると、その功徳もさらに増大いたします。

 

霊験あらたかなので、宝篋印塔のみ作られ、陀羅尼は唱えられるのですが、なぜか修法による供養はほとんど行われていませんでした。

 

善龍庵では、この修法にもとづき、各聖霊の名簿を唱えて、

秋彼岸会のご供養をいたします。

供養ご希望の方は、下記アドレスまでメールをお願いします。

詳しい要項をお送りします。

秋彼岸会申し込み専用アドレス

oomorigijyou-akihigan@yahoo.co.jp

 

締め切り 9月20日

 

※ 供養後の契証などの発送物はありません。

 


f:id:oomorigijyou:20190907215023j:image

東寺の宝篋印塔