施餓鬼を続けて、心が穏やかになってきたという感想です。施餓鬼供養は、さまざまな気づきをもたらします。気づきは智慧につながります。智慧は迷いを晴らします。
【大森先生
お世話になっております。愛知県の○○です。
ここ数年、家庭と仕事においてまさに八方塞がりの状態だったため、金翅鳥院 羽田先生のブログで大森先生のお施餓鬼が効果 があると伺い、年末から4週に渡りもろもろの気になる霊に関してのお施 餓鬼をお願いさせて頂きました。
まだ具体的な外部環境の変化はありませんが、先生にお施餓鬼をし て頂いて以降、これまでの恨み、焦りの様な淀んだ感情が消え、まるで若返ったかの ように頭が軽く、気分が良くなった事を実感しています。
頭のより広い範囲に呼吸した酸素が行き渡っているというか。少し大げ さな言い方をすれば、ここ最近になく幸福感に包まれているようで あり、また変な欲が減った気がします。実際に仕事では、あれもこれも と焦らず、自分のやるべきことに落ち着いて取り組めています。ま たお恥ずかながら、ここ最近私が大きな車が欲しいと嫁と意見が合わず、イライラしていましたが、1月になると安全に乗れれば小型車で 十分と急に考えられるよになりました。 とても不思議です。
実は昨年から、今の状況を改善して頂きたいと様々な神社仏閣を参拝し ており、よく『我欲を捨て、慈悲の心で…』 との御神籤を頂いておりました。これもまたお恥ずかしながら、 私は子供の頃より、餓鬼の塊のような欲深い一面があったと思いま す。また仕事においてここ数年は、能力的な余裕のなさと上司から の嫌がらせのため、知らずしらずとは言え周りに対し、まさに先生のブログにある『徳を 失う』振る舞いをしておりました。
1年を掛けてそんなこれまでの自分の我欲に気づいて反省し、ほんの少しは改善できて来ていた とは思います。しかし年末以降の先生のお施餓鬼により、加速度的に大きな改善があったのではないかと感じています(まだわかりませんね )。
私たちの心は神、仏とつながっていて、どちらも『我欲を捨て、慈悲の心で…』が求められているが、密教には具体的にお施餓鬼というとても強力な手法がある、ととても驚いています。
あまり時間がありませんが、いつの日か仕事における現在の状況が改善でき、また妻子が安心し て暮らせる家系に改善できることを信じて、今後も定期的に先生のお施餓 鬼と滅罪会をお願いしたいと考えています。またブログの御説法もとても参考になります。今後ともご指導よろしくお願い致します。】
◎施餓鬼供養のご案内
大森義成に施餓鬼供養を依頼希望のかたは下記アドレスまでメールください。詳しい要項を送ります。必ず要項をご参照のうえ、お申し込み下さい。
oomorigijyou-segaki@yahoo.co.jp
1.ご供養は毎日曜日からはじまり、7座ご供養して土曜日で結願です。14座、21座、28座など継続してのご供養も可能です。毎週水曜日が供養の申し込み締め切りです。
2.施餓鬼供養のお布施は一霊につき、7日間に7座ご供養して3500円です。
同時に何霊でもご供養できます。
3.宗旨、宗派、宗教、国籍を問わずに、どなたでもご供養することができます。
4,気になる霊の供養には、施餓鬼供養が相応しています。
5, とくに功徳を積む行としては三界万霊の供養が相応しています。
※当庵では経木塔婆に◯◯家先祖代々の諸霊、戒名や俗名、三界万霊などと供養の対象の名称を記し、開眼し宝篋印陀羅尼、地蔵真言で供養します。
その経木塔婆を毎座加持した浄水に浸し、その前で如法なる施餓鬼供養を七座にわたり修法し、丁寧にご供養します。
あわせて尊勝陀羅尼をとなえて施主の滅罪生善を祈念します。
「阿難よ。汝は私(密教の釈尊)の教えにしたがって、法の通りに施餓鬼供養するとともに、この施餓鬼供養を、多くの人々に広く教えて、流布することで、それぞれに無量の福を得させなさい」(仏説救拔焰口陀羅尼経より意訳)