大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

疫病よけの御札



f:id:oomorigijyou:20200403083505j:image

 

この御札の画像を適宜加工、プリントして、戸口の上に貼ってください。疫病よけの御札です。

 

物理的な対策は当然ですが、心の不安を和らげることも必要だと思い、ご紹介します。

 

却温黃神呪経に説く七鬼神の名が記してあります。

 

これに向かい呪をとなえるとより丁寧です。

 

不動明王真言(慈救呪)

のうまくさんまんだ ばざらだん せんだまかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

大黒天真言

おん まかきゃらや そわか

梵天真言

おん ぼらかんまねい そわか

七母女天真言

おん もうちり びゃく そわか

を各七回以上となえると良いでしょう。

 

時間のないときは、大黒天と七母女天だけでも大丈夫です。

 

私が、マタリ神法の伝授うけたときに伺った話では、昔インフルエンザが流行ったときに、関西のある地域で、この御札を各家庭に配ったところ霊験があったとのことでした。

 

◎予告

四月の末ごろ3日間、愛染明王敬愛修行会を開きます。

善龍庵では四種法のうち、滅罪会は息災。施餓鬼は増益。敬愛修行会を敬愛の祈りとしています。

 

私達の悩みの多くは対人関係です。

他者を変えるのではなく、自分自身が本来もっている敬愛の功徳を現し、小は自分の周囲から大は世界全体にいたるまで、その功徳を及ぼします。

 

世相不安な時期にこそ、大切な修行です。

 

近日中に詳細を掲載します。