大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳 その57

施餓鬼供養をされた方から、その心境の深まりをご報告いただきました。

不思議なもので心の内部の変化が、外部の環境へと影響していきます。

施餓鬼供養における様々な気づきというものはとても大切なものです。

 

 

 

大森先生、お施餓鬼供養をしていると、不思議なことがあるものですね。


上手く伝えることが難しいのですが、手を合わせていると今まで味わった事のないなんとも穏やかな気持ちに満たされます。


他の方を供養させて頂いているのですが、自分が供養して貰っている感じで、心から中々出ていってくれなかった引っ掛かり、わだかまりが溶けて自然と感謝と喜びの気持ちが湧き上がってきました。


そして沢山のご先祖様、目には見えないご神仏から命を預かり、繋いで頂いての今なのだからお預かりしている命を大切に生きることが、廻りまわって見えない世界で繋がっているすべて命に感謝し報いる

ことにも通じるのかなと感じました。


大森先生にはご縁を頂けたことに、深く感謝申し上げます。

 

◎お知らせ

4月12日からの施餓鬼供養は、昨日結願しました。継続の方は引き続きご供養いたします。


f:id:oomorigijyou:20200419090028j:image