大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳 その58

今は大変な時期ですがいたずらに不安になるより、今できることを行いましょう。そこに気づき、すぐ実践されている方からご報告をいただきました。

 

常岡先生は「八方ふさがって初めて天に通ず」と説かれました。

 

こんな時期に一番大切なのは、仏様とご先祖の供養によってご加護をいただくことです。

 

 

>>>

 

前回初めてやらせていただいた先祖供養の後に、私にとって霊験あらたかなることが起こりました。


供養期間中にご先祖様探しとして、市役所に除籍謄本の依頼していましたが、返送されてきた謄本の中に、私が今まで知らなかったご先祖様の名前が入っていました。


さらに色々調べているうちに、ご先祖様が作ったであろう作品が、ご先祖様の本籍地近くの古本屋さんにあることがわかり、これからそれを取り寄せる予定でおります。


ご先祖様の名前が分かった時から、自分の頭の中の意識よりも早く、「魂が」とでも申しましょうか、ご先祖さまに関するものを探しまくる行動に出た自分に驚きを感じました。


誠に不思議なことがあるのだということを実感した出来事でした。


コロナ禍で仕事も収入も激減しましたが、時間ができたことが逆に幸いして、ご先祖様探しをしたり、じっくり供養する時間ができたので、
今のこの時間を大切にしたいと思います。


これからもさらに先祖供養に邁進したいと思います。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◎お知らせ

 

4月26日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは、4月22日水曜日ですよろしくお願いします。

 

 

愛染明王敬愛修行会の申し込み締め切りは4月23日木曜日です。

 


f:id:oomorigijyou:20200421092848j:image