大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳 その67

この方は仕事先でパワハラにあっていたので、相手の先祖のご供養とご自身が信仰している弁天様の御眷属の倍増威光の施餓鬼供養をしました。

 

不思議なおかげがあったので、さらにそれを維持する方法として弁天様への感謝行をお勧めしました。

 

人間というのは不思議なもので、一つのお願い事が叶うとまた次、またその次と求め求めの連続でしまいにはくたびれ果ててしまいます。

 

以前にある瞑想の指導者から聞いた話です。その方は願望実現法の瞑想をやってことごとく成就させて行ったのですが、心の底から満たされることがなかったのでついにやめたと言っていました。

 

 

そして、人間関係は相手をコントロールしようとすると、なかなかうまくいかないものです。問題と思える人がいなくなると、また次に似たような人が出てくることもあります。

 

 

それとは対照的に、供養をもとに感謝行、布施、随喜を心がけるとその身にやすらぎと功徳が具わってきます。

 

内外相応、心境冥会(しんきょうみょうえ)で私たちの内面と外界は反映し合っています。

 

ゆえに心の安らぎや功徳が外界に投影して、自然と人の縁がよくなっていくものです。

 

【ここから体験談】

 
大森先生

こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。


先日は施餓鬼供養いただき、ありがとうございました。


つきまとって嫌がらせをしてきた人物とは、御供養をはじめたその日から、ぱったり会わなくなりました。以前は、広い社内で、それなりに人もいる中で毎日遭遇していたので、本当に不思議でした。

 

本人になぜやめたのか聞いてみたいぐらいです。


弁財天さまについて、ご教示いただき、ありがとうございます。さっそく実行いたします。日ごろお願いごとをしてると、つかれてくる時があるのですが、「いつもありがとうございます、今日もお綺麗ですね」と心の中で話しかけているときは、楽しくなってきます。


一昨日は巳成金大祭で、仕事を抜けて閉門まえの最後の辯天供に随喜したのですが、たしかに辯財天さまはずっと一緒にいてくれてるんだなという思いが沸いてきて、いつになく感動しました。


今後とも宜しくお願い申し上げます


季節の変わり目ですが、ご自愛くださいませ。取り急ぎ、御礼まで。

 

お知らせ

 

大森義成に施餓鬼供養を依頼希望のかたは下記アドレスまでメールください。詳しい申し込み要項を送ります。

 

必ず要項をご参照のうえ、お申し込み下さい。

なお、お名前(フルネーム)のない方には送りませんのでご了承ください。

 

oomorigijyou-segaki@yahoo.co.jp

 


f:id:oomorigijyou:20200927131012j:image