大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

滅罪会に寄せて


11月滅罪会のお知らせ - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 

11月の滅罪会の申し込みを受け付けております。詳細は上記リンクをご参照ください。

申込要項希望の方は必ずフルネームを記載してメールをください。

 

受付順に修行法を送っておりますので、24日前から修行して頂いて構いません。

 

今回で3回目ですが、初回、2回、3回では内容が少し異なります。

 

自分と向き合う修行なのでなかなか厳しいものがあります。とくに3回目の方は、よくぞここまで精進されました。

 

特に3回目の方の修行法は准胝独部法(豪潮大和尚伝)の真言を全て唱えます。印や細かい所作がないだけです。

 

ですから滅罪会3回目以上の修行者の中で、准胝独部法(豪潮大和尚伝)の伝授をご希望の方には、来年度伝授を考えています。

 

これは市販の経本や鏡とは別のものを使います。(もちろんよく似ていますが)

 

ただし、滅罪会だけでなく、善龍庵のお盆やお彼岸、施餓鬼供養などを積極的に行い、功徳を積んでいて求道心があると当方が認めた方に限ります。理由は功徳がないと独部法が成就しないからです。

 

もちろん滅罪会の修行をこのまま続けていただいても、充分に独部法と同じ功徳がありますのでご心配なく。