大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月滅罪会感想その7

この方は懺悔の修行を日常に落とし込めていると思います。三日間は集中訓練のようなものでそれで終わりではなく日々に活かすということがとても大事です。

 

そして懺悔というものを指標にして、自分自身の何に気付くかが大切です。

 

 

ここから感想

滅罪会ありがとうございました。私自身は、大きな贖罪意識や悔悟の念は浮かび上がらなかったのですが、日常の何気ない場面で、物事を自分本位な受けとめ方をしていることがあることに気づかされました。ただし、その事自体には意味付けをせず、そう思ったと認識するだけにしています。

 

お知らせ

12月6日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日2日水曜日までです。

よろしくお願いします。


f:id:oomorigijyou:20201201090918j:image