大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

内なる仏が現れる時

本覚内に薫じ仏光外に射して

欻爾に節食し数数に檀那す

(秘蔵宝鑰)

 

弘法大師

自分の心の内に本からある仏様の心が自覚されるとその光が外に現れてくるようになり、自分の食事を節約してまででも他に施しをするようになってくる。

と説いている。

 

臨時収入を私欲に使わないで、ご先祖様に供養するという尊い心がけは、内なる仏(菩提心)の現れです。必ずご先祖様に通じています。

 

【ここから頂いたメール】


大森先生、こんにちは。
熊本県の〇〇です。
先日は施餓鬼供養と納め万霊総供養をお世話になり、ありがとうございました。


去年の12月初めにたまたま大分県の高塚地蔵尊という所にお詣りに行った後に施餓鬼供養が目につきはじめ、供養をさせて頂きました。


供養をするにあたり、急な臨時収入が入りましたのでお陰様でたくさんの供養をすることが出来ました。


先祖代々の供養中で、自分のイメージではあるのですが、亡くなった祖父母が笑顔で出てきてくれたので、供養が届いているのかなと思い諸仏天の導き、大森先生のご供養に感謝しております。


私自身は仕事も私生活もまだまだ大変ですが、これからも折を見て施餓鬼供養を続けていこうと思います。


本当にありがとうございました。

 

お知らせ

 

1月の滅罪会は1月25日月曜日から27日水曜日まで行います。申し込み締め切りは1月19日です。

 

なお4月開催予定の敬愛会の参加資格は滅罪会へ一回以上参加することです。

 

詳しいことは下記リンクをご参照ください。


1月滅罪会(めつざいえ)のお知らせ - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210111092530j:image