大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

1月滅罪会の感想その6

この人はなかなか面白い気づきを得ております。

確かに滅罪をきちっとしておかないと、いくら開運祈願をしても成就しないことがあります。

いや実は御利益を授かっていても、それが受け取れないということが起こるのです。

ご利益を受け取れないのは仏様や神様の責任ではなく、自分自身の責任です。

罪悪感が強過ぎると御利益を反故にしてしまうことがあります。注意しましょう。

 

 

【ここから頂いたメール】


大森先生

こんばんは。

1月滅罪会のご指導、ご教導ありがとうございました。
また、仏縁をいただけた事にお礼申し上げます。
ありがとうございます。

 

 

小さな事、大きな事、忘れていた事、
こんなものまで思い出すか、という出来事を思い出しました。
内容によっては、声に出すと胸が苦しくなるものもありました。


振り返ると懺悔することが多く、
これは、開運祈願しても「開運しないな」と思いました。
自分自身の貪瞋痴と施無畏のなさに恥じ入りました。

 

本日、行を終えた後、ふと思い立ち笠間稲荷神社に参拝しました。
道中、前の車が急にサイレンを鳴らし、サイレン灯をつけました。
近くの車を路肩に止めさせます。覆面パトカーでした。
しばらくしてから、
ふと「ああ、わたしは護法善神に先導されていたんだな」と思いました。
車を止めさせられ、注意されなくてよかったです(笑)

 

今後の行事予定

3月春季彼岸会

4月愛染明王敬愛会

5月滅罪会

6月陀羅尼報恩会(だらにほうおんえ)

7月盂蘭盆

それぞれの時期が近づいたらブログに告知します。

f:id:oomorigijyou:20210129070320j:image
笠間稲荷