大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

1月滅罪会の感想その24

懺悔は繰り返す事によって深まっていきます。

すると感謝の心が湧いてくることがあります。

 

 【ここから頂いたメール】


3回目の滅罪会を申し込みしました、○○です。
御礼のメール遅くなってすみません。
今回3回目の滅罪会に参加させて頂きありがとうございました。


今までは、○○さんに意地悪したことを懺悔しますって言う様な感じで具体的に自分が他の人にしてしまった事を懺悔してましたが、今回の3回目では何故か、
仏様の慈悲に気づかなかった事を懺悔します。
とか、
今まで無事に生きてこれたことに感謝出来なかった事を懺悔します。


などと懺悔の対象が変わったと言うか、増えていました。


もちろん今までとおり具体的な人の名前などを出して懺悔もしていましたが。
先生のブログにも載ってましたが、今回の滅罪会で、感謝する事が大事なんだと改めて気づきました。


ありがとうございました。滅罪会やらせて頂いて本当良かったと思っています。
今後も宜しくお願い致します。

 

お知らせ

2月14日からの施餓鬼供養の締め切りは本日2月10日水曜日までです。

初めての方は下記リンクを参照してお申し込みください。


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210210073139j:image