大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その101

 三界万霊の供養をしていると、不思議なことですが陰ながら色々なお手配があります。

これを「おかげ」と言います。

 

【ここから頂いたメール】


大森先生お世話になります


施餓鬼供養の体験談


羽田先生のご縁で、大森先生の三界万霊の施餓鬼供養をしました。


数年前から年商 数百億の某大会社の会長と深くつながっている知人3人からその会長のお話しを聞き、その会長に敬慕の念を強く抱いていました。


ところは不思議なご縁で、その会長とご縁が結ばれたのです。

 


それは2年前富士山五合目である女性から、人違いされたのがきっかけです。


後で知るのですが、実はその女性は 某会長の主宰するイベントに参加している常連の方でした。


それがご縁となり、その女性を通じて、イベントに参加、ついに某会長にお会いする事ができました。


なんとそのイベント会場に行ってみると、わたしの親しい知人2人が参加されていました。

 

 


「今をいきるための密教」という本の羽田先生の記事の

以我功徳力
如来加持力
及以法界力
の記述の部分を何度も繰り返し読みました。

 


人違いされたことで某会長にご縁ができたのは、広い意味での法界力がを及んだ結果ではないかと自分なりに解釈しています。


そして施餓鬼供養や彼岸供養などのご供養は以我功徳力だと理解しています。この功徳力が如来加持力、法界力へとつながっていく。

 


結局、親しい知人からでなく、人違いされたご縁というのも、三界萬霊の施餓鬼供養の功徳でお手配されたのだと確信しています。



以我功徳力
如来加持力
及以法界力
を体感することができました。


ありがとうございます。

 

お知らせ


3月14日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは3月10日水曜日までです。

詳細は下記リンクをご参照ください。

 


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210310074753j:image

上野徳大寺