大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

吉祥成就その7

まずは自分自身を祝福(吉祥加持)することから始めると良いですね。自分にマイナスの感情があったとしてもそれを祝福する。プラスの時も祝福する。まずは自分からです。

時には小さい頃の自分に向かって祝福しても良いです。

 

それができると他の方に対しての祝福を、自分のペースで広げていきます。

 

匿名で掲載してありますが、このブログで紹介している記事に祝福(吉祥加持)すればその功徳がご自身のものになります。

 

次に紹介するのメールの方は良いことを心がけてます。

これは随喜に通じます。

 

ここから頂いたメール

 

大森先生のブログで拝見致しましたご法話の「シリソワカ」を実践しております。

自分自身や家族や飼い猫、友人知人やその場でしか出会わない他人様、大森先生のブログでご紹介された方の読者様、共に精進に励む読者様にも「シリソワカ」。

不思議と幸せな気持ちになります。

余裕のなかった自分が、一日一善を心掛けようと思ったり感謝の念が湧いたり。

素晴らしいご法話を有難う御座います。

この度も何卒、御指導宜しくお願い申し上げます。

失礼致します。

吉祥成就  合掌礼拝

○○○○

 

※随喜については次の過去の記事をご参照ください。


菩提の種をまく - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210414210543j:image

観音像 於 布施弁天