大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和3年敬愛修行会の感想その4

 
善龍庵
大森義成先生

おはようございます。
名古屋市の○○です。
いつもご教導賜り、ありがとうございます。
そして愛染明王敬愛修行会では、大変お世話になりました。

 

敬愛修行会は初めて参加させていただきましたが、お施餓鬼供養の温かさや、滅罪会の厳かさと違い、スピード感や自信に溢れた勇ましさのような印象を持ちました。

 

今回の修行では、自分の内に”争うことなく和やかでありたい“という望みがあったことと、我が身かわいさから特定の他者に対して勝手に悪印象を持って腹を立てていたのだということに気づかせていただきました。

 

そうした“自分とは合わないな”という存在がいたからこそ、修行のご縁に巡り会えたのだとも思い、かえって有り難く感じております。

また自分も宇宙法界の一部なのだと感じると、この世界も生きとし生けるものも皆大切に思えてきました。

 

愛染明王様に「胸を張って自分も他者もこの世界も慈しみなさい」と仰っていただいたように思い、それからの修行は他者と世界に対しての礼拝行のようになっております。

 

敬愛修行会の申し込みが遅かったものの、次々とおさとしが訪れて整理できないような状態ですが、光と宝珠に満ち満ちた世界を体験させていただき、大森先生には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

 

引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

時節柄お健やかにお過ごしください。
まずはお礼にて失礼いたします。

 

お知らせ

5月2日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは4月28日水曜日までです。

詳細は下記リンクをご参照ください。

 


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210426053327j:image