大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和3年敬愛修行会の感想その9

 
恐れ入ります、京都府の○○○○と申します。この度は愛染様の修行会に参加させていただき、ありがとうございました。
朝晩二座拝み切れました。
他の方のように不思議なことは起こりませんでしたが、何点か感じたことがございます。


まずは、自分にとって重要な修行ほど何かしら邪魔が入ると感じました。


納め万霊総供養やお施餓鬼、滅罪会や寺社へのお参りの時など何度か感じておりましたが、
拝むべき時ほど見えない力に妨害されると思います。


今回も拝もうとすると来客があったりと少しのことですがよく邪魔が入りました。
意地でも時間を作って拝んだので何とか拝めました。


あとは、他の方も書いていらっしゃいましたが、人間関係が良くなったと感じます。


以前より他者に余裕を持って接することが出来るようになりました。
また家族にも功徳をいただけたと感じます。
母と父の間に流れる空気が穏やかになり、 二人の関係が改善したと思います。


私の祭壇には東寺様で頂いた御大師様がいらっしゃるのですが、愛染様を拝み終わってから空海様をみると嬉しそうな顔をしていらっしゃいました。
御影の絵に変化があったわけではありませんが、そう感じました。


実は愛染様は私が密教に興味を持つきっかけになった方の一人です。


お祀りするのは怖いので、
存在を知って以来十年以上オンマカラギャ~の長めの真言を朝晩三遍唱えておりました。
今回拝ませていただけたこと、お祀りさせていただけるようになったのも、
この様な縁からかと勝手に思っております。


准胝観音様やお釈迦様、愛染明王様との御縁を下さり、誠にありがとうございました!
これからも一日一座拝ませていただきます。 
重ねてお礼申し上げます。
合掌



f:id:oomorigijyou:20210430155338j:image
東寺御影堂