大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和3年敬愛修行会の感想その22

 この修行は、自分の力だけで行うのではないので、参加すると自然に無意識のうちに様々な功徳が具わります。

 

何も起こらないという人は、それに気づいていないだけなのかもしれません。

 

そしてすぐに現れなくても後で気が付く場合も多々あります。

 

修行を信頼するということが一番大切です!

 

ここから頂いたメール

 


大森先生

お世話になっております。

愛染明王敬愛修行会ありがとうございました。

自分に問題があるのだと思いますが…
・始めたい気持ちの中に修行したくない
真言を繰り返し唱えたくない
・集中できずに雑念だらけ
とにかく何も感じないまま終了…

旅先での修行だったのですが、自宅よりは集中できる環境にあるはずだったのに残念な感じになってしまいました。

集中できなかったので、「愛染明王様全ておまかせいたします」という気持ちで終了させる事で精一杯でした。

 

これからの1年間日にちを決めて少しでも継続させていければと思います。
続けていくうちに、なにか気づく事があるかもしれませんね。

 

奈良の旅はとても良い旅になりました。
運転免許証を忘れるというハプニングもあり、旅のプランが変更になり…(笑)
天川村は残念ながら行けずでしたが、吉野山で思考がストップするくらい歩いてみました。
信貴山奥の院まで行く事ができましたし、本堂でもご祈祷していただき、内陣参拝もさせていただき。
天気にも恵まれ…

生駒の聖天さんの奥の院では不思議な形の雲も発見したり。


f:id:oomorigijyou:20210504193255j:image


平日という事もあり、人混みにあうこともありませんでした。


f:id:oomorigijyou:20210504193307j:image


良い時も嫌な時も気づいた時には「シリソワカ」唱えてました。
心強いご真言ありがとうございます。

長文失礼いたしました。

 

5月滅罪会のご案内

 

5月17日から始まる滅罪会の申し込み締め切りは5月13日です。

今回から許可制になっておりますのでご注意ください。

申し込みが完了された方には修行法をメールで送ってあります。

すでに修行を始めていただいても大丈夫です。

申し込みの詳細は下記リンクをご参照ください。

 


令和3年5月滅罪会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵