大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和3年敬愛修行会の感想その24

 

先生、おはようございます。

これから語る出来事に先生は、きっと驚かれることでしょう。

 

愛染明王様の修行会に参加して、夫の両親も祈らせていただきました。

 

最近は、関係が良くなって沢山のお金を頂いたり、私の夫は発達障害でコミュニケーションが取りづらい性格で、少し前まではあまり家族らしく接していませんでした。

 

結構、腹の立つ事を平気でいうのですが、その言葉の裏にある不安や、悲しみや辛さが何となく解るようになったのです。

 

夫だけではなく子供もそうです。とても今不安でパニックになっているんだなと感じて、声をかけてあげたり共感すると、落ち着いて行動するようになります。何だか不思議な感覚です。

 

病気のことを祈っていたのに、気がつくと沢山の問題が解決に向かい始めています。

 

先ず、病気になって考えたのは障害のある子の生活が困らないようにしなくてはと思ったのです。調理師で今一度仕事をして何かしら残してあげたいと。

 

娘たちが後に泣かないように、二人だけで生活出来るように訓練させようと考え始めました。そんな折り、住み込みですが寮の管理人さんの仕事にご縁があり試験に受かりました。

 

夫は、未経験の分野で心配したのですがとても楽で、お休みも多くビックリしています。収入も多く、子供たちにマンションを借りて訓練させるのに十分な収入で有り難い事です。

 

病気が治り、体力が落ちていたので体がしんどかったのも、夫の臨時収入のおかげで高価な漢方薬を買ってもらい、順調に回復しております。

 

ただ、勤務地が関東ではなく、私の希望で京都になりました。

 

あらかたご報告が出来るところまできたので長いメールになりましたが、書かせて頂きました。

 

沢山の出来事がありましたが、長男なのに家を出る事となった夫を支え、家族を守り先祖供養を定期的にさせてもらっている事、ご先祖様がとても喜んでいられるのが解ります。

 

家を継ぐ継がないという問題ではなく先祖供養の大切さ、それをさせていただけるのが一番だと感じています。

 

腹ばかり立てていた自分が、先生方のおかげでここまで来れたことは本当に感謝しかありません。

 

今も愛染明王様の修行会をしております。

 

知り合う人皆様に優しく思いやりを持って、尊敬を持って接することが出来る自分にビックリしています。とてもよい人間関係を作れています。

 

愛染明王様は、本当に凄いなぁ~(^-^)と心より感じています。教えていただいて本当に有り難うございます。これからも頑張ります。

 

5月滅罪会のご案内
 
5月17日から始まる滅罪会の申し込み締め切りは5月13日です。

今回から許可制になっておりますのでご注意ください。

申し込みが完了された方には修行法をメールで送ってあります。

すでに修行を始めていただいても大丈夫です。

申し込みの詳細は下記リンクをご参照ください。

 

私たちの懺悔は世界の懺悔

私たちの滅罪は世界の滅罪

 


令和3年5月滅罪会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210511063802j:image

谷中 自性院 愛染かつらの由来のお寺