大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

佛頂尊勝陀羅尼の石碑まいり

佛頂尊勝陀羅尼の石碑にお参りされた方からメールをいただきました。

この方は昨年の9月から毎月伏見稲荷にお参りされているそうです。

 

ここから頂いたメール

 

大森先生

いつも大変お世話になっております、滋賀県の○○です。

 

日頃心の支えにさせていただいている神仏はじめ、様々なご縁への感謝をしたいため報恩会に申込みさせてください。

 

5月に修行されました滅罪会は、更年期という自分の心が少し不安定な時期に差し掛かっており、やむ無く今回は参加を見合わせましたが、(1月の滅罪会があまりにも強烈だったのもあります💦)

 

今日伏見稲荷大社に参拝後、東福寺近くでランチを食べている最中に東寺が気になり、大森先生のblogで東寺の記事を探しておりましたら、佛頂尊勝陀羅尼の石碑がこちらにあることがわかり、「参拝せねば!」と思いいたりました。

 

御影堂に入り、どこにあるのかわからず迷いましたが何とか見つけ、手を合わせる事ができました。そして亀さんの身体を撫でさせていただきました。


f:id:oomorigijyou:20210524161451j:image

 

【大森注、今はコロナのこともあるので消毒液を持参してお参りすると良いかもしれません】

 

 

特別拝観もさせていただき、金堂、講堂、五重の塔の内部を拝観でき充実した1日になりました。

 

言葉ではうまく現しにくく、うまく伝わりにくいかと思いますが、このタイミングでこの石碑に直接手を合わさせていただけたと言うことは何かのご縁をいただけたということなのかもと思いました。

 

何卒宜しくお願いいたします。

 

❨大森注 佛頂尊勝陀羅尼の石碑は御影堂の境内、ちょうど毘沙門堂の右隣にあります❩


f:id:oomorigijyou:20210524153231j:image

東寺の五重塔