大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その15

 
大森義成先生

こんばんは。夜分遅くにすみません。

お世話になっております。ありがとうございます。
東京都の○○○○です。


滅罪会についての先生のブログを読んでいた時、
「お前次第だ」という思念を吹き込まれた感じになりました。

その後、滅罪会の修行をしている時も「お前次第だ」という思いが繰り返しよぎりました。


自分を救うのも、ご先祖様を救うのも、縁のある人や動物に少しでも救いになるのも、

「自分次第だ」という意味だと思いました。

それは大森先生の様々な行事の修法に、有難くも出会ったことにより、可能になったのだと思います。


誰かに強いられて、行事に参加しているわけではなく、自主的にやっていること。

すべては「自分次第」という思いを持って、
これからも善龍庵の行事に参加させていただこう、と思いました。

 


f:id:oomorigijyou:20210529195411j:image