大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その28

 心の中にある状態が外に影響します。

そこに気づくことが大切ですね。

ここから頂いたメール

 

 


善龍庵 大森義成先生


5月の滅罪会に参加させていただいてありがとうございます。


感情が昂ると思っていたのですが無事に終えることが出来ました。


懺悔する内容は簡素なモノしか思い浮かばず
「自分は何て傲慢なんだろう」と気づけました。


5/7からご先祖様(特に5歳で他界した母)に回向がありますようにと
張り切っていたのですが、最終日の5/19だけやる気が出ません。


何とかやり終えたのですが、夜にある人からメールをいただきました。


5/15「滅罪会と罪悪感」の「被害者意識で罪悪感を感じないようにする」が
まさに当てはまる案件で、このタイミングで届かなければ気がつかなかったと思います。


最初はひたすら言い訳の文章になっていましたが
日が経つにつれて、自分がいけなかったのだから純粋に謝ろうと
(一週間経過してしまいましたが)本日返信を送ることが出来ました。

 


自分と向き合うのは言葉で言うのは簡単ですが、恥ずかしいし難しいですね。



お知らせ
6月7日からの陀羅尼報恩会の申し込み締め切りは、本日6月4日です詳細は下記リンクをご参照ください。

申し込み完了のかたには供養法をメールでおくってます。
 


6月陀羅尼報恩会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵


f:id:oomorigijyou:20210604061807j:image