大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その29

大森先生

 

 2回目の滅罪会に参加させていただきました○○○○です。

御礼が遅れて申し訳ありません。

 

無事に3日間の修行を終えました。

感情を抑え慣れているので、沸きあがりそうな感情を止めていました。

懺悔がしきれていないような、表面だけの言葉を並べ立てているような自分を感じました。

それでも准胝観音様はすべてお見通しなのだと、このような懺悔でも

受け止めていただけていると信じて修行させていただきました。

修行の道は、まだまだこれからだと痛感しました。

 それでも有難いことに、懺悔の対象の人たちとの距離が縮まるような体感と実感が

ありました。本当に有難いことです。

 3回目の滅罪会まで日があるので、もう少し続けさせていただこうと思っています。

 

 このような修行の機会をいただき、本当に感謝しています。

 一人で真言・経文を唱えていただけの日々より、真摯にお勤めができている気がします。

 大森先生という師と、同じ修行者の皆様のおかげですね。

 尊いご縁を与えていただき、感謝申し上げます。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 


f:id:oomorigijyou:20210605125038j:image

この印は、施無畏印(せむいのいん)と言います。

怖がらなくてもいいよ恐れなくてもいいよと仏様は私達に伝えています。

仏様は目には見えませんが、私たちの背中をそっと支え受け止めてくれている、そのやさしい手かもしれませんね。