大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その33

 
善龍庵
大森義成先生 御机下

いつも大変お世話になっております。
川崎市の○○○○○です。

 

 

東寺様と伏見稲荷大社様のご参拝のブログ記事を楽しく拝読いたしました。


出張で新幹線に乗って大阪に行く時に車窓から見える五重塔を見るたびに
「仕事よりお寺参りがしたいなぁ…」といつも思っておりました。

もう4、5年前になりますでしょうか、金堂のお薬師さまにお参りした時に
なぜかお薬師さまが涙を浮かべ、瞳が潤んでいるように見えました。

気のせいかと思い、その場を離れようとした時に、ご両親に連れられてきたと
思われる5歳くらいの女の子が不意に
「ほとけさまはどうしてないているの?」
と母親に尋ねているのが聞こえました。

小さな子どもは目に見えない何かを感じ取るものなのだなぁ…と、不思議な
気持ちになりました。

次回お参りする時は、仏頂尊勝陀羅尼石碑も必ず拝観したいです。

 


f:id:oomorigijyou:20210610071121j:image