大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その10

 

 

こんにちは。いつもお世話になっております。○○です。


このたびの報恩供養会の感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。


離れた郷里にしばらく帰れず寂しい時期を過ごしていますが
おかげさまでしばらく参拝できてない懐かしい神社仏閣に報恩の機会を頂き、繋がった気持ちがして嬉しかったです。


自分が風になって、さーっと、行きたい場所には全部行けている心地がしました。


また、今まであったはずの色々な事も、ほとんどは、それほど気にしたり、人間関係のわだかまりとして持ち続ける必要はなかったんだな、と思いました。


人生があっという間に過ぎてゆくことを感じました。
寂しくもあり、気持ちが楽に軽くなる気もします。


楽しいことも辛いことも、時間が流してゆくのだと・・大きな流れを感じました。


期間中の三日目に、
私が長年恨んでいた相手に対して、
もういいよ、あの時の事はもういいから、あなたも自由になってください、と口に出して呟いていました。


また逆に、私が悪い事をしたと呵責を感じていた相手に対しても、二度と繰り返さないように気をつけるのは忘れないけど、もう私が自分で自分を許す事を、許してね、と穏やかに念じていました。


そうしてすっきりした後に、自分の母に対して感謝が湧いて来て、母が自分の母で良かったと本当に思っている、とメールを送っていました。


これからも御指導頂けますよう、
何卒宜しくお願いいたします。

 

孟蘭盆大供養会のご案内


7月13日からの盂蘭盆大供養会については下記リンクをご参照ください。
 

令和3年盂蘭盆大供養会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210619070829j:image