大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その129

 
大森先生

 

 

お施餓鬼供養

 

お世話になりありがとうございました。

 


お施餓鬼の時には

供養始まって直ぐに

母がお世話しないといけないと思っていた方を

遠い身内の方が、最後まで面倒を見てくれる事になり

その後も、その方を連れて弁護士さんに会いに行く予定が

母は当日体調を崩してしまい

行けませんでしたが

代理で弟が行き無事全ての

手続きを済ませてきたそうです。

 


いろんな問題も絡んでくるので、出来る事なら

関わりたく無いと思っていました。

ご先祖様に護って頂いた

有難いです。

 


又夜中に

風向きによっては、弟の家も被害を受けかねないような、12軒も被害があった火事がありました。

 


被害に遭われた方には

申し訳ないのですが、難を逃れられました。

これもご先祖様に護っていただいた

有難いです。

 

 

 

お施餓鬼供養の最中に起こった

出来事でした。

 


追伸

私の部屋には

准胝観音様のお写真

ババ様の像、摩利支天様のお札、宝徳稲荷様のお札があります。

最近気がついたのですが

お水をお供えして

そのお下がりをいただいているのですが

全てのお水の味がまろやかになっているのです。

 


以前お寺で仏様、ババ様のお水の交換のご奉仕させていただいてた時と同じ味なのです。

 


毎日お参りはしてるけど

仏様を信じきれていないから

お水で、仏様方がちゃんと見護っているよという

メッセージなのでしょうか

これも不思議です。

 


これからも日々精進して

1日を生ききって行きます。

 


合掌

 



f:id:oomorigijyou:20210622170024j:image