大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その26

 
こんにちは。

○○○○です。

少し遅くなりました報恩陀羅尼会の感想を記させていたたぎます。

今回の報恩陀羅尼会には早めに申込みましたが実際に修行を始めたのは6月5日からです。

 

けれど早くから初められている大森先生や同行の方々の日々の修行による法界力が働いているのか6月1日頃からまだ何もしていないのに自然とすべてに感謝の気持ちがでて明るい気分で日々過ごす事ができました。

 

行中に思ったのは今の自分があるのは嫌いな人も含めてすべての他人のお陰であることです。

そう考えると憎い人もほんのちょびっとは許せるようなったかなと思いました。

 

感謝の気持ちがあるとそれだけで明るい心で生きていけるなという事に今回は気づけました。神仏へのお参りや信仰の大切さが何となくわかったような気がします。

 

そして今、報恩陀羅尼会の感想を書いて気づいたことは日頃神仏に手を合わせるるときご利益欲しさに気に入られようと表面的に感謝をする自分がいるなという事です。

 

ブログでも書いてあったように真心込めて感謝するのは難しいなと思いました。

 

こういう事に気づけるのも修行をした甲斐があったと思います。

また参加させていたたぎますのでよろしくお願いします。

 

お知らせ

◎施餓鬼供養

 

7月4日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日6月30日水曜日です。

初めて申し込む方は下記リンクをご参照ください。


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 

盂蘭盆大供養会


 7月13日から三日間盂蘭盆大供養会を行ないます。理趣経法と地蔵菩薩沐像法を修法してご供養します。
申し込み締め切りは7月2日です。
7月11日を目処に自宅での供養法を送ります。
詳細は下記リンクをご参照ください。



令和3年盂蘭盆大供養会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 


f:id:oomorigijyou:20210628184429j:image

宝篋印塔 M さん撮影