大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その143

 土地の神様や屋敷神様の施餓鬼供養をされた方からのご報告です。

 

【ここから頂いたメール】


京都の○○です。こんにちは。

昨日は、メールを有り難うございます。

 

施餓鬼供養の申し込みで、手いっぱいで先生にご報告をしなければと思っていたことが有りましたが出来ませんでした。


それは、会社が少し長めの夏休みになるため色々片付けや、休み明けの食材の手はずに追われていた時のことです。

 

普段は朝食の人数は40人前後、夕食は50人余りの準備をしています。

 

学生用のマンションで、人数が減ることは聞いていたのですが思いの外、喫食者が減ったのです。大変、驚きました。

 

 

それと知らずに発注をかけるところを、寸前で止められたらという話です。

 

食材の注文は、ネットでするのですがそのネットが発注する日に限り繋がらず諦めて、FAXでやることに。

 

先方にもその旨を伝えて用意をしていたら、休み明けの人数が解り発注しなくて良かった~!という経験をしました。

 

そのまま注文をしていたら、凄い赤字になるところでした。やっと仕事にも馴れてきたところで油断も有ったと思います。

 

人数がわかり数の訂正をし、今一度ネットにて発注をしたらサクサクと繋がりました。

 

こんな拙い話ですが、何だか守って頂ただけたのだと、嬉しくて先生にご報告をと思った次第です。

 

お忙しいところ、大変に失礼しました。まずは、ご報告まで。

 

お知らせ

 

8月22日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締切日は8月18日水曜日です。

7月29日に申し込み要項が改訂されました。

必ずそれをご参照の上お申し込みください。

 

施餓鬼供養の申し込み要項については下記リンクをご参照ください

 

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2021/07/29/150841

 

なお、

【事務対応していない意図不明なお振込は全てお供え、寄付扱いになりますのでご留意ください】

 

 


f:id:oomorigijyou:20210813053747j:image