大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

再掲 秋季彼岸会申し込みについて

今週の土曜日が申し込み締切日です。

締め切り直前にお問い合わせをいただくことがありますが、余裕を持って申し込んでいただくと助かります。

 


仏縁尊しありがたし

 

来る令和3年9月20日(月)から22日(水)まで秋季彼岸会を修行します。

 

彼岸会では「宝篋印陀羅尼法(ほうきょういんだらにほう)」を修法して、各家ご先祖、水子など、三界万霊、戦没者など有縁無縁の追善供養を行います。


宝篋印陀羅尼とは光明真言、尊勝陀羅尼とならび悪業を浄化し、亡者を得脱させ、福徳をまねく功徳があります。

 

その陀羅尼を祀る塔は「宝篋印塔(ほうきょういんとう)」と言い、この塔の影にふれただけでも滅罪の功徳ありとお経に説かれています。


準提観音の大行者、豪潮律師は八万四千の宝篋印塔の建立を発願され、その一つが鶴見の総持寺にあります。 

 

宝篋印陀羅尼経には死者の名前を唱えてこの陀羅尼を七遍となえれば、地獄から救われ、たちまち極楽の上品上生を得ると説かれています。

 

宝篋印塔とは一切衆生が持つ菩提心を表しております。この塔を礼拝供養することは自他の菩提心を礼拝供養することです。

 

三日間、毎座、修法の時に申し込まれた各聖霊のお名前を唱えて、彼岸会のご供養をいたします。

供養を申し込まれた方には自宅での簡単な供養法を送ります。


1、一霊(一施主)につき2000円です。(施主連名は受け付けません)

 

2、締め切りは9月11日(土曜日)厳守。

お振込みは9月17日(金)まで。

 

♦御供養希望の方は、

秋季彼岸会申込要項希望

と件名に記して

下記アドレスまでご請求ください。

 

♦その際お名前(フルネーム)と電話番号をお書きください。書いてない場合は送りませんのでご注意ください。

 

♦必ずこの申込要項を参照の上、お申し込みください。

 

♣秋季彼岸会専用アドレス

oomorigijyou-akihigan@yahoo.co.jp

 

♦なお申し込み手続きのとっていないお振込があった場合は全て寄付とさせていただきます。

振込先が変更になっております。ご注意ください。なお前の振込先は閉鎖する予定です。

 

 
吉祥成就合掌礼拝

 


f:id:oomorigijyou:20210909073337j:image

鶴見総持寺の宝篋印塔 豪潮律師が建立したものを移した。